粗相

うちのネコたちはトイレの失敗をしたことがなくて、トイレ以外の場所にいたしてしまったことは我が家に来たばかりの頃のベンちゃんの一回だけ。
(これは飼い主が原因なのでベンちゃんを責められません)
先日、久々の朝寝をしていたらベンちゃんがやたらと鳴いて、寝てる私の足をガジガジしており、知らんぷりしてたらそのうちどっか行ってしまい、二度寝から起きたら足元で丸くなって寝てた。
そのうち旦那さんが起きだして階下に行ったら、なんとカーペットにベンちゃんの「う」が!
二個あるトイレの片方にはすでにニコの「う」があったけど、もう一個が空いてるじゃーーん。
というわけで、カーペットは粗大ゴミ行き。
写真はカーペットのない居間でちんまり反省するベンちゃんの図。